渋滞はお好きですか?

もちろん

嫌ですよね


仕事も落ち着き
珍しく予定のない秋の週末


しかも

いいお天気



ということで


「そうだ紅葉見にいこう!」 


と思い立ってしまった



大急ぎでお弁当を作り
あてもなく車を走らせ


那須か日光

日光の方が空いているかしら



思ったのは間違い



高速道路から混んでました



甘かった



後で聞いた話ですが
地元の人でも朝5時には家を出るそう


一般的な休日は仕事の場合が多いので
平日に行動することが多く

うっかりしてました



ということで


渋滞を我慢して目的地まで行く選択を捨て
臨機応変に行先変更


霧降高原へ

image
紅葉にはちょっと早いけど

遊歩道も整備されていて
一気に高いところまで登ることができ

お弁当も食べ
(15:00くらいでしたが)

登山気分を味わって


帰りは温泉にも入り


久々に鋭気を養うことができました



みなさまは


お出かけの時は
計画とリサーチを忘れないでくださいね


それでも


何かあったら

私を思い出して
臨機応変に



講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 防災備蓄のスペース確保のために、モノ整理を学びましょう!
 資格取得もできる1日の集中講座です

 宇都宮  2017年 10月28日(土)
      
2017年 11月22日(土)
 秋葉原  2017年 10月22日(日)
 池袋   2017年 11月22日(水)
 詳細はナックスペースクリエーション


すっきり暮らそう塾 
 
すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 年内終了
  準備中

整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
  準備中



片付く家
  新築&リフォームのための準備講座
  年内終了(次回開催準備中)



防災備蓄セミナー
   
9/14(木)宇都宮南生涯学習センター様にて開催 
  たくさんの皆様にお集まり頂きありがとうございました