以前は

気にしていなかったのですが


最近


雨女かしら


なんて思うくらい
雨が重なる


今日も雨の中

トレーニングにお集まりいただき
ありがとうございました

7f4e821beaf0af1b1d0a141ae7da09b2_s

なんのトレーニングか

というと

私自身も講師を務める
整理収納アドバイザー2級認定講座


その2級認定講師のための
トレーニング講座で

講師をさせていただきました



講師の講師


ちょっと

わかりにくいですね



2級認定講座のレベルが上がって
受講生のみなさんも

楽しく講座が受けられますように


ちょっと


盛りだくさんになってしまいましたが


皆さん真剣に学ばれていました


いろいろ

新たな気づきもあったようで


お持ち帰りいただいたものを
また
講座に生かしていただけると


とても嬉しいです






さくらい すみこ
整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

1日の集中講座で整理収納の理論が学べて、資格も取得できる講座です


次回は


宇都宮 2017年 10月28日(土)

秋葉原 
2017年 9月27日(水)

池袋  2017年 10月22日(日)

お申し込みはこちらですお申し込みフォーム
詳細はこちらナックスペースクリエーションHP




モノを捨てることが大切なのではなく
そこでどのようにに暮らすのか

モノと向き合い

モノに振り回されない暮らし



「主役は人」なのです




本ではわかない

生の事例の話は
講座でしかお伝えすることができません


じぶんの整理収納のレベルはどの辺なのか



今後どうしたらいいのか



講座で講師の話を聞いたり

グループワークしたりしながら



たくさんの気づきがあります




みなさんも 整理収納を学んで


ご家庭や職場の環境も 

こころも

すっきりさせませんか


きっとあなたのモヤモヤ解消できますよ