こんにちは

整理収納アドバイザーのさくらい すみこです

先日銀座三越さんへ行ってきました

image

毎年開かれるスヌーピー展が目当てです


みなさんは好きなキャラクターってありますか



普段は猫好きな私ですが
キャラクターは
子供のころからスヌーピーが大好き


かわいいのに
シニカル

周りを固めるピーナッツたちも
子供なのに哲学的



年甲斐もなく
行ってきました



今年は
「世界各国のおとぎ話を演じる
スヌーピーとゆかいな仲間たち」
がテーマです

image
一寸すぬぅぴぃ


スヌーピー展とは言っても
実はグッズ販売がメインのようで

フロアーには所狭しと
スヌーピーグッズやお菓子などが


スヌーピー好きの友人から
限定品は売り切れてるよ

との情報がありましたが



結局




いろいろ買ってしまいました




いつ整理収納の講座では
モノをむやみに増やさないように





言っている私ですが


image
スマホグッズ


スマホを入れるための袋
(多分他の用途のためと思われますが


スマホリング
(よく落とすので前から気になってた)


充電機
(もうスタバに頼らなくてもいい



以前から欲しかったモノだったので


よしとしましょう



まあ

スヌーピーの絵があるだけで
通常の何倍もお値段高いのですが



デザインが気に入っていれば
大事に長く使うはず



実は



これ



無駄買いを防ぐ方法



お気に入りのモノがあれば

そのアイテムに関しては
購買意欲がなくなるからです



そして



その他に

文房具とお菓子を少し
(どちらも消耗品です
いいわけがましいかな



でも



昔の買い物大好き
私だったら


まず


限定品を買えないのに
こんなに穏やかではいられないし


他にも


この何倍も
もっと買ってましたよ~



ケチになったわけではないのですが



今は


買ったことに満足するのではなく


買った後
モノの行方はどうなるのか

本当に必要なのか



考えて買うようになりました



おかげで精神的にも
お財布にも
お家の環境も

良くなりました


みなさんのお気に入りのモノってなんですか



お気に入りを見つけることは
あなたにとって大切なモノを見つけること


お気に入りのモノがある生活って
なんとなく
潤いがあっていいと思いませんか








お気に入りのものを見つけるきっかけに

モノと向き合うきっかけに



1日の集中講座で整理収納の理論が学べて
資格も取得できる講座あります

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座



宇都宮 2017年 8月23日(水)・9月3日(土)

秋葉原 
2017年 8月19日(土)・9月27日(水)

麹町  2017年 10月29日(日)




みなさんも 整理収納を学んで


ご家庭や職場の環境も 

こころも

すっきりさせませんか


きっとあなたのモヤモヤ解消できますよ




お申し込みはこちらです
    
お申し込みフォーム
  


詳細はこちらナックスペースクリエーションHP