こんにちは

整理収納アドバイザーさくらい すみこです

「うれしい知らせ」が来ました


昨年からインターンとして取り組んでいた
整理収納アドバイザー1級認定講師合格の知らせです


整理収納アドバイザーの資格を取るための認定講座には、
全国各地で2級認定講師が自主開催する「2級講座」と、
協会の立てる年間スケジュール・開催地に合わせて
1級認定講師が担当する「1級予備講座」があります


 
整理収納アドバイザー2級講座
認定講師をさせていただき
栃木県の教え子も200名になります


受講いただいたみなさま
非常に勉強熱心で


さらに


「1級予備講座を栃木県で受けたい」

という声も多かったのですが


栃木県に1級認定講師がいないこともあり

開催されているのは
近い場所で東京都内

image



それでは


私が


という使命感だけで
チャレンジしたのですが


あまりの大変さに後悔したことも



(私が声を上げた時は
講座は開催されていなかったのですが

ここ最近では
茨城県の1級認定講師 塚本さんが
何回か開催してくださっています

ありがとうございます



1級認定講師の試験は不定期で
インターン募集は数年ぶり

私で4期目です


現在

全国で1級認定講師は
20名くらいしかいないという
難関の資格


4つのレポート
1次試験
2次試験と
関門をくぐり抜け

やっと合格することができただけに
すごくうれしい


このところ


整理収納アドバイザーは人気の資格となっており
「1級の受験者も増えているなぁ」
試験官をするたびに感じていますので

講師が増えることにより
講座が増えれば
少しでもみなさんのお役に立てるのではと思っています



試験に受かってからも
やるべきことはたくさんありますが



2級認定講座を受けてくださったみなさま
このような資格を与えていただいた協会


「少しでも恩返ししたい」
という気持ちですので

しっかり努めていきたいと思います



応援してくださったみなさま
ありがとうございました




ブログでご報告するというお約束でしたので
こちらに書かせていただきました

今後ともよろしくお願い申し上げます




講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 1日の集中講座で整理収納の理論が学べて、資格も取得できます


宇都宮 2017年 7月22日(土)・8月23日(水)

秋葉原 
2017年 8月19日(日)

麹町  2017年 7月30日(日)

 
 詳細はこちらナックスペースクリエーション


職場が変わると仕事が変わる!
  目からウロコの超整理術
 
http://good-life.blog.jp/archives/68348556.html

 
 ビジネス向け整理術をお話します
  ワークショップもあります

  2017年1月27日(金)14:00~16:00
  
上三川町商工会館 2階 中会議室
  受講料 無料  定員 30名


  定員を超える多数の皆様にご参加頂きありがとうございました

  
防災備蓄セミナー
 

  TV放映決定!!
  12/16(金)11:30〜 NHK宇都宮にて取材を受けました

 ご覧いただきましてありがとうございました

  2017年9月宇都宮にて開催予定

すっきり暮らそう塾
 
すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 
 2017年は9月開講予定


整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
  準備中



片付く間取り研究会
  新築&リフォームのための準備講座
  次回開催準備中