Evernoteの講習会に行ってまいりました

初級編でしたが
エバーノート認定コミュニティリーダーで
整理収納アドバイザー仲間の
小西沙代さん
楽しいトークで色々勉強になりました


ところで


Evernote(エバーノート)
って聞いたことありますか?


クラウド上で情報を一元管理できる
クラウドツールの一つなんですが


詳しくは後ほど

 
こちらクリック
「クラウドを活用する」


ちなみに

クラウドというのは


英語で「雲」という意味
インターネット環境に雲のように
データが浮かんでいて(預けておいて)
好きな場所から
様々な情報にアクセスできる仕組みです


クラウドツールには


Dropbox(ドロップボックス)
icloud(アイクラウド)
One Note(ワンノート)
One Drive(ワンドライブ)
Google ドライブ

などなど


色々ありますが


エバーノートは容量を気にせず
あらゆる端末が使えるので
最近はなんでもここに放り込んでいます


以前は(かなり前
「紙」というフリーソフトを使っていましたが

Webクリップができるという点で
エバーノートはいいですね


講座には


image


思いがけず
知った顔がたくさん


あっ

みなさん
整理収納アドバイザー


帰りにランチをいただきながら
情報交換

楽しい1日となりました





講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 1日の集中講座で整理収納の理論が学べて、資格も取得できます

 宇都宮  2017年   4月22日(土)
                                           4
月26日(水)
 秋葉原  2017年 月    5日(水)
            5月    7日(日)
                                         
 詳細はこちらナックスペースクリエーション


デジタル収納術
 増える書類の山!!スッキリ整理する方法を伝授いたします


職場が変わると仕事が変わる!
  目からウロコの超整理術
 
http://good-life.blog.jp/archives/68348556.html

 
 ビジネス向け整理術をお話します
  ワークショップもあります

  2017年1月27日(金)14:00~16:00
  
上三川町商工会様


  定員を超える多数の皆様にご参加頂きありがとうございました

  
防災備蓄セミナー
 
再春開催予定 (詳しくはHPまで)
 
  TV放映決定!!
  12/16(金)11:30〜 NHK宇都宮にて取材を受けました
     
      ご覧いただきましてありがとうございました



すっきり暮らそう塾
 
すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 
 2017年は4月開講予定


整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
  準備中



新築&リフォームのための準備講座
  次回開催準備中