こんにちは

整理収納アドバイザーのさくらい すみこです


三連休の中日の今日は

整理収納アドバイザー2級認定講座でした


今回も

楽しく学んでいただきました

image

1日お疲れ様でした



これまで疑問に思っていたことが
一つ一つ解決していくように



この講座を通して
たくさんの気づき
があれば



私もとても嬉しいです





受講生の感想


セミナーの進行が丁寧で、とても分かり易かったし楽しかったです
今後の生活に生かせそうです
普段意識しているだけでは身につかない
 プロのお片づけの知識を学ぶことができて とても為になりました
整理収納をすると様々な効果があることがわかりました
今までの整理収納のやり方は間違っていることに気がつきました
使いやすく、仕舞いやすく、維持しやすい収納のコツがわかりました
職場でも書類整理など時短できそうです
今日学んだ整理収納の理論を生かして、まずモノを減らすことから始めます
持ち物の個数を考えてことはありませんでしたが、inとoutバランスを考えてみたいと思います

探し物をする時間はいかに無駄でその時間で他にたくさんのことができることがわかりました

 受講してよかったです


などなど

うれしい言葉 ありがとうございます

一日立ちっぱなし
喋りっぱなしだけど

「受講してよかった
「楽しかった

の言葉に疲れも吹き飛びます


本ではわかない

生の事例の話は
講座でしかお伝えすることができません


じぶんの整理収納のレベルはどの辺なのか



今後どうしたらいいのか



講座で講師の話を聞いたり

グループワークしたりしながら



たくさんの気づきがあります



次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

宇都宮 2017年 4月22日(土)・4月26日(水)

秋葉原 
2017年 4月5日(水)


春はお片づけの季節です


みなさんも 整理収納を学んで


環境も 

こころも

すっきりさせて

新年度をスタートさせませんか



お申し込みはこちらです
    
お申し込みフォーム
  




講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 1日の集中講座で整理収納の理論が学べて、資格も取得できます

 宇都宮  2017年 4月22日(土)
月26日(水)
 秋葉原  2017年 月 5日(水)
            5月 7日(日)
 
 詳細はこちらナックスペースクリエーション


職場が変わると仕事が変わる!
  目からウロコの超整理術
 
http://good-life.blog.jp/archives/68348556.html

 
 ビジネス向け整理術をお話します
  ワークショップもあります

  2017年1月27日(金)14:00~16:00
  
上三川町商工会館 2階 中会議室
  受講料 無料  定員 30名


  定員を超える多数の皆様にご参加頂きありがとうございました

  
防災備蓄セミナー
 
再春開催予定 (詳しくはHPまで)
  TV放映決定!!
  12/16(金)11:30〜 NHK宇都宮にて取材を受けました

ご覧いただきましてありがとうございました



すっきり暮らそう塾
 
すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 
 2017年は4月開講予定


整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
  準備中



新築&リフォームのための準備講座
  次回開催準備中