毎日が忙しいと
部屋が散らかるもの

必要なもの以外ものを持たない
ミニマリスト

モノに愛着がある私には無理だけど


整理収納の理論を知っているおかげで
散らかっても
すぐにリセットできます

a69cbd331603b7f3e4465155eb9b074c_s

まだ

モノは減らし中ですが


自分に必要なモノ
お気に入りのモノを
厳選して


仕舞いやすく
戻しやすい工夫があるからです




机の上

キッチンのシンク


身の回りがスッキリしていると

頭の中がスッキリして

仕事も家事も
良いアイディアが浮かんだり
良い方向にまとまったり

モチベーションも上がります



何か

迷っていること
すんなり進まないこと

時間がないときほど


一旦 


リセットする


BlogPaint


何もないシンクを見ると
朝やる気が出ます


面倒臭がりのわたしですが
「えいや」ってやって見ると


実は


時間的にも
精神的にも
後々すごく楽
なことがわかりました



1日10分でも5分でもいいんです


「リセットする時間」



取り入れてみませんか







講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 整理収納の基本が学べて、資格取得もできる1日の集中講座です

 宇都宮  2017年 2月21日(水)
            3月11日(土)
            3月28日(火)
 秋葉原  2017年 3月19日(日)
            4月 5日(水)
 
 詳細はこちらナックスペースクリエーション


職場が変わると仕事が変わる!
  目からウロコの超整理術
 
http://good-life.blog.jp/archives/68348556.html

 
 ビジネス向け整理術をお話します
  ワークショップもあります

  2017年1月27日(金)14:00~16:00
  
上三川町商工会さま


 たくさんのみなさまにご参加頂き ありがとうございました


「かたづけ」は人生を豊かにする
  〜これからの人生をいきいきと豊かに暮らすために〜

 
 女性向け「かたづけ」の重要性をお話します
  
  2017年2月2日(木)14:30~
  
市貝町商工会さま
  

 たくさんのみなさまにご参加頂き ありがとうございました


防災備蓄セミナー
 
再春開催予定 (詳しくはHPまで)

  TV放映決定!!
  12/16(金)11:30〜 NHK宇都宮にて取材を受けました

 ご覧いただきましたみなさま ありがとうございました



すっきり暮らそう塾
 
すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 
 2017年は4月開講予定


整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
  準備中



新築&リフォームのための準備講座
  次回開催準備中