11月に雪が降るとは

今週 南国台湾から帰ったばかり
image
 寒いです

雪が降った日は
なるべく外出を控えるのですが

今日は

委員を務めるとある審査会の重要な議案のある日 

電車と車
迷いましたが

道路は積もってない様子

余裕を持って
早めに出かけました 


外出されるみなさまもお気をつけくださいね


雪の日って静かですよね


もし


大事な用事がもしないのなら


できれば


外出は控えて

お家や職場
日頃じっくり見返す機会のない
自分の身の回りや
内面に向き合ってみてください

思わぬ気づきがあったり
自分を客観的に見られたり

日頃後回しにしていたことをやって見たり

嘆いてばかりではなく
いいこともあるかもしれませんよ



講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座

 大掃除にも役に立ち、資格取得もできる1日の集中講座です

 宇都宮  2016年11月26日(土)・12月14日(水)
      2017年 1月28日(土)
 麻布十番 2016年12月16日(金)
 秋葉原  2017年 1月15日(日)

 詳細はナックスペースクリエーション


すっきり暮らそう塾
 
 すっきり暮らすためのヒントが学べる講座です
 7月・8月 ・9月 終了
 2017年は4月開講予定
 

整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
 年内開催準備中

  


新築&リフォームのための準備講座
 6月・7月 終了(次回開催準備中)