暑い日が続きますね〜


そんな中


昨日も整理収納アドバイザー2級認定講座でした

今回も

楽しく学んでいただきました

image


熱心に学んでいただき
少々時間オーバーしてしまいました

記念撮影もできず
急いで帰られたママさん受講生のかた
お子さんのお迎えの時間に間に合ったかしら


今回は

私と同じ建築関係の
お仕事や勉強をされているみなさん
本職にプラスになると嬉しいです


数年前

「収納」について学びたくて
わたしもこの講座を受けました

なんで「収納」だけではなく「整理」が必要なのか


実は


資格を取得ただけでは
本当にわかっていませんでした

整理収納のお仕事を通して
こうして講座で教えるために自己研鑽して

本当の意味での
「整理」の大切さがわかってきました


「収納」や「お片づけ」のためだけではなく
生活のさまざまなシーンで応用できる
素敵な考え方だと日々実感しています

少しでも多くのみなさまに
伝えていければと思っています



本日も

おつかれさまでした



受講生の感想


生活や仕事のなかで改善したい点がたくさん見つかりました
 今日勉強をしたことを生かして、ひとつづつ解決していきたいと思います
生活も仕事もすっきりシンプルに暮らしていけるよう
 「いつか使うだろう」はやめようと思いました
実例を楽しくお話しいただき、とても分かり易かったです
優しい講師の先生で楽しく受講することができました
押入れを占領している洋服を、今日学んだロジックを使ってすっきりさせたいです
しっかり目的を設定してすすめる大切さがわかりました


などなど

うれしい言葉 ありがとうございます


本ではわかない

生の事例の話は
講座でしかお伝えすることができません


じぶんの整理収納のレベルはどの辺なのか


今後どうしたらいいのか


講座で講師の話を聞いたり
グループワークしたりしながら

たくさんの気づきがあります



次回の整理収納アドバイザー2級認定講座
8月20日(土)・9月4日(日)・9月13日(火)

みなさんも 整理収納を学んで
環境も こころも
すっきりさせませんか


お申し込みはこちらです
    
お申し込みフォーム
  



講座のご案内


整理収納アドバイザー2級認定講座
 8月20日(土)・9月4日(日)・9月13日(火)ほか
 お申し込み・詳細はナックスペースクリエーション

すっきり暮らそう塾 

 7月27日(水)終了・8月23日(火)・9月14日(水)ほか
  お申し込み・詳細は すっきり暮らそう塾

すっきり暮らそう塾 miniランチ会(一般向け) miniランチ会

  講座を受けようか迷っている方にも

整理収納アドバイザースキルアップ講座(有資格者向け)
 10月開催予定 


新築&リフォームのための準備講座
  6月・7月 終了(次回開催準備中)