お方づけしたのになんだかすっきりしない
とお悩みのあなた

ちょっとお部屋がきれいで すっきり見えるコツ
を教えちゃいます

100円ショップのカゴも
お手軽でよいけれど
デザインによってはチープ感が 

素材感のあるものに 収納すると
中身は同じでも ワンランクアップしますよ 

さらに形はちがっても
素材感

サイズ 
などを統一
すると

美しく見えますよ

これインテリアのコツです

食品庫の棚の一部
BlogPaint

中身は
乾物 パスタ 調味料 お菓子の材料 などの ストック類
紅茶 中国茶  などの 頻繁に飲まないお茶関係
(頻繁に飲むものは 別の場所
結構雑多なものがそれぞれのカゴに
分類して入っています

この 分類して入れるのもコツ なんですが
それは また今度 


部屋がなんとなく 片付かない
暑い夏 すっきりと過ごしたい

そんなきっかけに

整理収納の仕組みを学べて 
整理収納アドバイザーの資格も取れる講座が
2015年8月19日(水)・9月13日(日) にあります

詳しくは こちら整理収納アドバイザー2級認定講座 

興味を持ったらその時
みなさんも整理収納を学んでみませんか