久々の爽やかな日

今日は少し早起きして 
久々にお庭の掃除をしました 
雨でなかなかきれいにできなかった
花殻や雑草をとって
アプローチもきれいに

玄関周りは 幸運を呼び込むところ
いつもきれいにしたいものです

神棚もきれいに拭き拭きして
庭で採ってきた榊 お水 米 塩 を供えます

P7100864_Fotor


ぱんぱん
いろんな物事が幸せに運びますように
手合わせました

以前は榊をホームセンターで買っていたのですが
毎日のこと 結構な出費が

庭に榊の苗木を植えたのは6年前
はじめはほんと小さくて木がなくなっちゃいそうで
枝を落とすのもはばかられましたが
大きくなりました

P7100837_Fotor

鬼門の方角に場所を選んで植えましたが
悪いものを 浄化してくれてるかな
ありがとう
暑くなる前に そろそろ剪定しないとね