今年の節分はいかがお過ごしでしたか
この日を境に立春
節目の日ということで 気持ちを新たに身の回りを整え
福を呼び込みましょう

ということで

整理収納アドバイザー2級の認定講座を開催しました

二級講座150203

今回は風邪やご都合で日程の変更される方などがあり
少人数でしたが
その分 中身の濃い講座ができました

はじめは緊張で硬かった表情も
講座の終わりには 満面の笑顔に

そういえば 私の講座 毎回そうかも

「帰って実践してみます
その一言が うれしいんです

みなさん ありがとう

講座から帰って 
柊と大豆のからに鰯の頭を飾って
節分の準備をし
けんちん汁(我が家は節分はけんちん汁)を作って
豆まきもしましたよ

忙しい1日でした


「お片づけ」

というと

やらなければならないもの
気が重〜いもの

と思っていませんか

でも
「整理収納」は 単なる「お片づけ」ではありません
「整理収納」には 人生を変える力があります


ちょっと 大げさに感じるかもしれませんが
本当なんです


単におうちがきれいに片づく
・・・だけではないのです

お住まいがきれいになると どうなりますか
想像してみてください

住まいの環境が整うと・・・
不思議なことに

お仕事がうまく行ったり
お勉強がはかどったり
恋愛や婚活がスムーズに運んだり
思わぬ良縁も

やりたいことに ポジティブになれるんです

環境が整うと
家族関係、ご近所関係、お友達関係・・・
人間関係がうまくいったりします

ほんと不思議ですね


・・・だから


今日受講してくださったみなさま
そして そのご家族をはじめとしたその周りの方々
幸せになるといいなぁと思います



みなさんも身の回りををキレイにして
福を呼び込みませんか


整理収納の仕組みを学べて資格も取れる講座
今度は2015年3月29日(日)・4月18日(土)にあります

詳しくは こちら整理収納アドバイザー2級認定講座